2013冬ドラマにジャニーズ・嵐は?原作試し読みやネタバレ、キャスト・視聴率予想!

2012年12月23日

真夜中のパン屋さん 多賀田

真夜中のパン屋さん 多賀田

真夜中のパン屋さんの多賀田さんって、
ドラマにも登場すると思いますか?

多賀田さんは、柳や佳乃たちの同級生。

裏社会で成功して飲食店などを経営していて、
佳乃を救おうとしている、というキャラクター。



この多賀田さん、最初は怖かったんですけど
読み進めるうちに純情でハートが温かい人なんだなぁって
思ってきました。
希実ちゃんにも案外優しかったですよね。

真夜中のパン屋さんのキャストが、滝沢君以外
なかなか発表されないのが気になっているんですが…

多賀田さんもできればドラマに出演させてほしいなぁ。
キャストは誰がいいかな?
posted by ふゆこ at 00:11| 真夜中のパン屋さん 多賀田

2012年12月21日

信長のシェフ 主題歌

信長のシェフ 主題歌

信長のシェフの主題歌がついに発表されました!

キスマイ待望の6th SINGLEである、
「My Resistance -タシカナモノ-」です!



一時、キスマイの「アイノビート」が
信長のシェフの主題歌だという噂もありましたが、
やっぱり違いましたね。

第一、ドラマとノリが全然違いますからね〜。

さらにさらに!

6枚目のシングルは、玉森裕太主演、テレビ朝日系
金曜ナイトドラマ『信長のシェフ』主題歌と、
Kis-My-Ft2出演、セブン&アイ"バレンタインフェア"
CMソングのダブルA面!だそうです。

初回限定盤のDVDには、「My Resistance -タシカナモノ-」
(MUSIC VIDEO)、「My Resistance -タシカナモノ-」
(MUSIC VIDEO Making Movie)が収録されているそうですよ。

豪華ですね〜。

信長のシェフの主題歌、早くフルで聴きたいですよね。
初回の放送は1月11日でーす!
posted by ふゆこ at 12:23| 信長のシェフ 主題歌

2012年12月20日

新ドラマ サキ

新ドラマ サキ

新ドラマ サキがスタートすることがわかりました。

サキは、2011年に放送され話題になった
『美しい隣人』の続編だそうです。

主演は、美しい隣人と同じく仲間由紀恵さん。



新ドラマ サキは、美しい隣人の“沙希”と
同一人物のストーリーだそうです。

あのときの仲間由紀恵さんは本当に怖かったですよね〜。

新ドラマ サキのターゲットは男性…ということで、

男性キャストは
三浦翔平さん、高嶋政伸さん、萩原聖人さんなど
個性的な俳優さん多数。

高嶋政伸さんと仲間由紀恵さんの絡みとか
かなり面白そうなんですけど…!!!

新ドラマ サキの主人公、網浜サキは、
病院の小児科で看護師として働いているそうです。

先の美しさにひかれ、集まってくる男たち…
この男たちをターゲットとした極上の大人のサスペンスに
なるということですよ。

新ドラマ サキは2013年の1月8日スタートです。
posted by ふゆこ at 10:53| 新ドラマ サキ

2012年11月29日

最高の離婚 綾野剛

最高の離婚 綾野剛

最高の離婚に、綾野剛さんが出演するんですね!

綾野剛さんは2013年の大河ドラマにも出演するので、
民放の連続ドラマには出ないかなぁと思っていたので、
すごくうれしいです!

あの、なんともいえない色香が、
綾野剛さんの魅力ですよねぇ。。。

月刊MEN 綾野剛 [写真集+DVD]

月刊MEN 綾野剛 [写真集+DVD]
価格:2,625円(税込、送料別)



綾野剛さんが出演するのは、瑛太が主演するドラマ、
最高の離婚。

共演者には「カーネーション」で共演した
尾野真千子さんもいらっしゃいますね。

最高の離婚は、瑛太さんと尾野真千子さんが
離婚寸前の夫婦で、

学生時代のかつての恋人に真木よう子さん。
その夫が綾野剛さんだとういことです。

綾野剛さんはかなり女性関係に奔放な男性だそうで…
これまでのイメージとはまたちょっと違った
役になりそうですよね。でもこれもまた楽しみ!

最高の離婚は、1月からフジテレビの
木曜10時からの放送です。
posted by ふゆこ at 08:48| 最高の離婚 綾野剛

カラマーゾフの兄弟 あらすじ

カラマーゾフの兄弟 あらすじ

カラマーゾフの兄弟を読んだことが無いという方も
多いと思うので、簡単にあらすじをご紹介。

地主フョードル・カラマーゾフの3人の息子たちは、
性格がお互いにまったく異なっていた。



長男のドミートリイは直情的な性格で、
二男のイワンは知的ながらも皮肉や。
三男のアレクセイは敬虔な性格で皆に愛されていた。

ある日、三兄弟の父親のフョードルが何者かに殺害される。

父親と遺産の相続や女性を巡って激しくいがみ合っていた
長男のドミートリィに真っ先に嫌疑がかかる。

しかし、ドミートリィは一貫して父親の殺害を否定。
そんな状況で裁判は進んでいく。

そして、運命の判決とは…?!

これが
カラマーゾフの兄弟のざっくりとしたあらすじです。

フジテレビで1月からドラマ化される
カラマーゾフの兄弟ですが、ドラマでは

日本の地方都市で起きた父親殺しで容疑をかけられた
3人の異母兄弟を三部構成で描いていくということです。

第一部では事件に至るまでの兄弟ひとりひとりの
足跡をたどり、父への殺意の芽生えを抽出。

そして第二部では事件当日、第三部では取り調べから
判決までの真相解明を描いていくそうです。

カラマーゾフの兄弟のあらすじを頭に入れてから
ドラマを見ると、よりわかりやすいと思いますよ。
posted by ふゆこ at 08:25| カラマーゾフの兄弟 あらすじ

カラマーゾフの兄弟 ドラマ キャスト

カラマーゾフの兄弟 ドラマ キャスト

カラマーゾフの兄弟が、なんとドラマ化されることになりました!
キャストが気になったので調べてみると…

兄弟のキャストには、
市原隼人、斎藤工、林遣都の3人。

カラマーゾフの兄弟といえば、
19世紀のロシア文学を代表する作家・ドストエフスキーの
最高傑作の一つに数えられる同名長編小説。

↓こちらは漫画なので読みやすいかも。


これを、現代の日本に置き換えてドラマ化するそうです。

キャストの市原隼人は、次男の勲役。クールでニヒルな若手弁護士。
長男・満を演じるのは斎藤工。感性豊かなプレイボーイ役。
林遣都は、三男・涼を演じます。
善良で正義心が強く、父の悪行に悩み苦しむ繊細な医学生。

つまり、
カラマーゾフの兄弟の原作でいうところの
イワンが市原隼人ってことですね。

個人的にはけっこうイメージ合っているかも…?

カラマーゾフの兄弟をドラマ化することについては
2chなどでも賛否両論いろんな意見があるようですが、
キャストを見ると、そう悪くもない…と感じます。

とはいえ、どうなることやら、ですけどね。

カラマーゾフの兄弟のドラマは、2013年の
1月、土曜日23時からスタートとのこと。

2012年11月24日

コドモ警視 関西

コドモ警視 関西

コドモ警視は、関西でも放送が決定していますね!

コドモ警視のHPがざっくりと公開されているのですが
そこで、はっきりと関西でも放送されるという文字がありましたよ。

MBSで放送ですが、関西のファンはうれしいでしょうね〜。

>>★マリウス葉君のカレンダーや生写真はこちら!(楽天市場)★

コドモ警視の前作、コドモ警察も
関西で放送されていたので、今回もきっと
大丈夫だとは思っていましたが、こんなに早く
正式に発表されるとはちょっと予想外でした。

コドモ警察は、
TBSでは1月22日スタート、毎週火曜日深夜0時55分から、
MBSでは1月24日スタート、毎週木曜日深夜0時55分から

となっています!

関西では2日遅れの放送となりますね。
posted by ふゆこ at 13:15| コドモ警視 関西

コドモ警視 主題歌

コドモ警視 主題歌

コドモ警視の主題歌はやはり…
SexyZoneということになりそうですよね!!

SexyZoneのファンによる、
コドモ警視の主題歌の予想では、色々な
曲名があがっていました。例えば…



●完全マイウェイ
●Silver Moon
●High!High!people
●新曲

コドモ警視は、今年の4〜6月にTBSで放送された
鈴木福くん主演連ドラ「コドモ警察」の新シリーズ。
マリウス葉くんを主役とした、スピンオフものとなっています^^

「コドモ警察」は、悪の組織が開発した
特殊ガスで子供になってしまったエリート刑事たちの
熱き戦いを描いた物語。

コドモ警視はコドモ警察と設定は同じで、
マリウス葉くんは、警察庁のエリート刑事、間聖四郎役を演じます。

そして、前作に登場した鈴木福くんや
本田望結ちゃんも、そのままのキャストで登場するそうですよ。

コドモ警視の主題歌、できたら新曲が聴きたいという人
多いみたいですが・・・

発表が気になりますね!
posted by ふゆこ at 12:44| コドモ警視 主題歌

2012年11月23日

真夜中のパン屋さん NHK

真夜中のパン屋さん NHK

真夜中のパン屋さんは、NHKのBSプレミアムで
放送される連続ドラマです。

NHKのBSプレミアムって、結構面白いドラマを
放送していますよね。

>>★真夜中のパン屋さんの原作本はこちらです(楽天市場)★

でも、ジャニーズの滝沢秀明さんが、
NHKのBSで主役を演じるなんてちょっと贅沢ですよね〜。

滝沢秀明さんがNHKの連続ドラマに出演するのは、
大河ドラマ「義経」以来のことだそうです。

義経は時代劇でしたから、現代劇で
NHKに出演するのは

真夜中のパン屋さんが初めて!ということになります。

真夜中のパン屋さんは、実写化されるだろうと
話題にはなっていましたが、
滝沢秀明さんとは考えもつきませんでした。

でも、NHKはなかなかいいキャスティングを
したのではないでしょうか。

真夜中のパン屋さんは、NHK BSプレミアムにて
2013年4月、夜10:00〜スタート予定です。

お楽しみに〜。
posted by ふゆこ at 15:12| 真夜中のパン屋さん NHK

2012年11月22日

シェアハウスの恋人 キャスト

シェアハウスの恋人 キャスト

シェアハウスの恋人というドラマが
日テレで1月から日テレでスタートします。

キャストは水川あさみさん。
ゴールデン初主演ということです。

水川あさみ写真集『29』(11月24日発売予定)

水川あさみ写真集『29』(11月24日発売予定)
価格:2,940円(税込、送料別)



水川あさみさんは決してキライな女優さんでは
ありませんが、

ゴールデンの主役を張るにはまだ印象が薄いような…。

シェアハウスの恋人のあらすじは、
地味な会社で地味に働く30代のOLが、
一念発起して「シェアハウス」という生活をスタート。

そこで同居することになった40代の男性を
好きになってしまう汐(水川さん)ですが、

実はこの男性は自分で男性好きだと思い込んでいて、
38歳の男性に告白してしまうのだとか。

一方で告白された38歳の男性は汐(水川さん)
に惹かれていうという三角関係ラブストーリー。

なんだか…めっちゃややこしいんですけど!

自分をゲイ(?)だと思い込んでいる男性の
キャスト、誰だと思いますか?
まだ発表されてないんですよね。

それと、いきなり男性から告白されてしまうという
男性役のキャストも気になりますね。

あーややこしい(笑)

シェアハウスの恋人のキャストが発表になるまで
予想立てて考えてみるのも楽しそう。

40代と38歳の設定かぁ…誰だろう?
posted by ふゆこ at 17:04| シェアハウスの恋人 キャスト
Copyright © 2013冬ドラマにジャニーズ・嵐は?原作試し読みやネタバレ、キャスト・視聴率予想! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます